卡哇伊の生活

About... ▷▶︎▷ Chinese Cosmetics / Daily Life / Travel / Movie

最近やってみたおうちカフェ

外出自粛期間、まじでストレスたまりますよね。

 

おいしいもの食べに行ったり

 

友達と飲みに行ったり

 

そういう毎日がどんだけ大切だったか思い知らされてる。

 

もっと普段から、仕事とかお出かけとか大切にしておかなきゃなって

 

学ぶことがたくさん。

 

コロナのせいで人生が変わってしまう人もたくさんいるかもだけど

 

私もその内の一人なので、なんとかポジティブになろうと

 

現在進行形で努力中。

たまにしんどいけど気合いでどうにかなるべ。

 

そんなこんなでみんなやってるおうちカフェ、便乗してみた。

 

f:id:nanawang852g7:20200416235825j:plain

 

私へのメモとして残すけど、誰か試した人いたら教えて。

 

まあ、意味のわからんおうちカフェなので適当に見流せ。

 

まず、レモンフレンチトースト。

 

これはまじうまいからぜひやってほしい。

 

作る過程の写真とか撮ってない適当さだけど許せ。

 

材料だけと簡単なレシピ書いとくわ。

 

<材料>

・レモン食パン(100円ローソンで売ってる)2枚

・卵3個

・牛乳180cc

・砂糖大さじ3

・バター2かけ(適量でOK)

 

<作り方>

①牛乳砂糖卵をがんばって混ぜる

②食パンを①に5分間浸す

tips:食パンを2か4等分にするとやりやすいし食いやすいのと

このパン、デニッシュに近いので脆くなるから崩れないように気をつけてね

③フライパンちょっとあっためてバターを溶かしてフライパン全体に伸ばす

(私は食パン一枚ずつ焼く感じで進めて、食パン一枚につき1かけのバターを使ったお)

④ちょうどよく焼き目がついたら完成。

 

結構がっつりレモン味なのでレモン嫌いな人は微妙かも。

ちょっと変なお菓子食いたい人にはおすすめ。

 

次、偽セブンカフェラテ。

 

これはまじふざけてる。

 

ただのセブンイレブンのアイスカフェラテの容器に

氷入れて牛乳入れて上からゆっくりブラックコーヒー入れて気分味わうだけ。

 

暇すぎて発狂したらやってみて。

 

スタバとかのカップ使ったらもっと気分あがるかもな。

 

まあ、緊急事態宣言出てるとこのスタバは今やってないけどな。

 

いつもとちがうコップ使うだけでテンアゲになったりするじゃん。

そんな感じ。

 

みんな家にこもるのしんどいこともあるかもだけど

 

美味しいものでも作って食ってがんばろーぜ。

 

そんじゃ、再見。