卡哇伊の生活

About... ▷▶︎▷ Chinese Cosmetics / Daily Life / Travel / Movie

花西子 瓷釉高光液

タイトル見てなんじゃこらと思った皆さん〜

 

そりゃそうだよね。

 

中国語できる人はわかるかな?

 

今回は私がめちゃんこ気になっているリキッドハイライト。

 

f:id:nanawang852g7:20200420194255j:plain

花西子 瓷釉高光液

 

そもそもリキッドタイプのハイライトを使ったことがなくて

 

めっちゃ気になってる。

 

パウダーだと浮いちゃったり不自然になったりして

 

難しい感じすんだよね。

 

リキッドのがツヤ感出せそうな気がして今めっちゃ欲しい。

(金さえあればな)

 

収入が元に戻ったら買いたいね。

 

これはちなみに中国では「人魚の涙」と絶賛されてて

 

超綺麗。

 

しかもロマンチックやなあ。

 

人魚だとよ!!

 

普段の私とはまるで真反対に生きるような表現すぎて。

 

でも、本当に水光肌目指してる人とか

 

うるうるつやつや系の肌質にしたいときは

 

リキッドのが圧倒的優勝なのかな。

 

そういえばこのリキッドハイライトは二色あって、

 

ピンクとゴールドがあるんだけど

 

ピンクはめちゃピンクてわけじゃないから

 

化粧スタイルも肌の色も選ばない優秀さ。

 

ゴールドはより自然なハイライトをお求めの方に◎

 

なんかバラとかパール、トルマリていう電気宝石まで含まれていて

 

めちゃくちゃ肌に栄養を与えてくれんの。

 

中国コスメって肌にわるそ〜

 

って思う人めっちゃいると思うけど

 

怪しいブランドじゃなくて正規ブランドなら

 

どこも成分めっちゃこだわってます。

 

中国は今スキンケアに力を入れてるので

 

リップとかハイライトでも成分にこだわってたりする。

 

もちろんバカみたいに安いブランドは疑ったほうがいいけど

 

日本で同じようなもの買おうと思ったら

 

めっちゃ高くなるようなものは

 

本当にリーズナブルだと思う。

 

中国コスメの全部が全部害とういうわけじゃないから

 

見極める目を養ってから判断してほしいかな。

 

日本とか海外のコスメは全部そうでしょ?

 

そんじゃ、再見。