卡哇伊の生活

About... ▷▶︎▷ Chinese Cosmetics / Daily Life / Travel / Movie

AFU(阿芙)×星の王子様 Gold Measure Color Lipstick(+中国コスメのコピーブランドに関して)

 今回はちょっとマイナーな中国コスメブランドAFU(阿芙)の

 

体温で色が変わる魔法みたいな可愛いリップについて書きます〜〜

 

f:id:nanawang852g7:20200425171322j:plain

AFU(阿芙)×星の王子様 Gold Measure Color Lipstick

 

私もさ〜こういう色変わる系かつリップの中に何か入ってる系のやつ

 

ほしかったんだよね〜〜

 

これはリップの中に高純度(98%)の金箔が入ってんの。

 

見てわかると思うけどこれ結構金箔入ってるのよね。

 

しかも高純度だからなんかそれだけで高級感✨

 

って感じだと思うけど、この金箔が唇を元気にするらしい。

 

すげえな金って。

 

しかもローズオイルが入ってて保湿効果も抜群だとか。

 

そのおかげでほんのりバラの香りらしい。

 

香料じゃなくて自然なバラの香りってとこがいいよね。

 

色は薄めだけど、ナチュラルメイク派とか

 

今日メイクかったるい〜って日とか

 

今日は化粧お休みの日〜とかに使うのにいいかもね。

 

まあ、言っても重ね塗りすればちゃんとピンクになるんだけどもさ。

 

前にドライフラワーが入ってる、体温で色が変化する系のリップが

 

欲しかったんだけど(買ってない)

 

あれって大元の色が透明じゃん?

 

でもこれ薄い青色なのもかわいくね?

 

完璧に星の王子様感満載だわ。

 

ちなみに正規の値段は70元なので、2020年4月25日現在のレートで換算すると

 

1062.22円らしいよ。

 

全然安くない?安いよね?

 

まあ感じ方は人によるんだろうけど

 

香料とか含んでなくて肌に優しい、なおかつ金箔入ってるし

 

色が変わるっていう特殊なリップなのにこの値段は

 

私は安いなと思うな〜〜〜

 

AFUは結構スキンケアに力を入れてる、というか元々はスキンオイルとかのブランド!

 

だから、成分はどこにも負けないぐらいこだわってると思う。

 

今、AFUの正規店では、星の王子様とコラボした

 

ハンドクリームと109元(1654.03円)でセット販売もしてるみたいだから

 

興味ある人はチェックしてみてね〜〜

 

中国コスメのコピーブランドに関して

 

最近ツイッターで見かけたんだけど中国のコピーブランドに関して

 

ある個人輸入代行の方が呟いてて、

 

正直、買い手の無知でコピーブランドを買ってしまって何かあったら

 

売る方が最も悪いのは大前提で買う側の情報収拾不足もあると思うんだよね。

 

それに、コピーブランドも正規も肌に合う合わないは人によるし。

 

まあ、悪い成分はもちろん肌にダメージにはなると思うけどさ。

 

それでも買いたい人は買えばいいし、そうじゃない人は自分で情報を集めるべきよね。

 

今はそういう時代だと思うな。

 

こうやってネットで色々な人の口コミができるんだからね。

 

だから、あえてここの代行はコピーブランドばっかり売ってますって

 

名指しで出すのはナンセンスだなあと。

 

他にも沢山コピーブランドばっか売ってる店はあるし、

 

買い手の自由だからね。

 

軽く営業妨害になっちゃうんじゃないかなって、名前出すと。

 

私の店は正規のものだけを取り扱ってるから安心して買ってください

 

って感じでセールスしてる代行店のが好きです。個人的な感想です。

 

どういうルートで買っても違法でなければいいと思うし

 

コピーブランドを買うのも自由だと思うけど

 

しっかり調べてから買ってくださいねってことをここに書き記しておきます。

 

(ちなみに私がここに過去載せたものも今後載せる予定のものも全て正規ブランドのみです。)

 

もし、中国コスメに関して不安なこととか疑問があれば

 

こんな私でよければ聞きますのでコメントでも

 

インスタグラムやメール、ツイッター

 

(ABOUTからリンクもしくはIDつけてます)にメッセージくれても

 

全然答えますよ〜。

 

何なら韓国コスメも実は好きなので韓国コスメに関してでも全然いいけど

 

韓国コスメに関してブログ買いてる方は沢山いると思うから

 

その方たちのブログを参考にしてみてもいいと思います。

 

今日は長くなったな〜〜

 

以上です!

 

そんじゃ、再見。