卡哇伊の生活

About... ▷▶︎▷ Chinese Cosmetics / Daily Life / Travel / Movie

贈り物

贈り物を選んでるとき、

 

めちゃくちゃ楽しいしわくわくする。

 

この人には何をあげたら喜ぶかな?

 

こんなの好きそう。

 

これ似合いそう。

 

ずっとそんなことを考えて選ぶ贈り物って

 

贈る側はとても特別な気持ちになります。

 

プレゼントを贈るということは

 

贈る相手のことだけを考えて

 

たくさんその人に向き合えるということ。

 

でも

 

ホントにその贈り物、相手にとって嬉しいものでしょうか?

 

私、もちろん相手の負担にならないものをと思って

 

誰に対してもプレゼントを選ぶのですが、

 

それでも配慮が足りないことがたまにあります。

 

相手に100%喜んでもらえる贈り物じゃなきゃ

 

私自身も嬉しくない。

 

自己満だけのプレゼントじゃ

 

なんの意味もないってことに気付かされました。

 

だから、

 

相手に気を遣わせてしまっている事実に気づいたとき

 

誰も悪くないからこそ

 

やり場のない悲しみに苦しんじゃったりして

 

申し訳なさと悲しみと自分への情けなさで

 

めちゃくちゃ心が痛いです。

 

私なにしてんだろうな〜。

 

ため息が止まらない平日の始まりです。